本日読んだ記事の感想

新NISAに関する記事が増えてきましたが

その意見は違うよね!っていうのがあったので

感想を書きます。

投資を始めるにあたって、

投資金額や資金力がないと~と書いてる記事がありましたが、

使えるお金を考えすぎると投資を始められません!

また、

一攫千金的なことや投資の知識云々とも書いてましたが、

どこまで知識を蓄えてから始めたらいいとか書いてませんし

まずは始めよう!と行動するほうが良いと思っています。

 

証券口座を開設するという最大の関門を突破して、

積立投資を始めてから他も考えたら良いのではと思っています。

 

現状 インデックスファンドの積み立て投資を毎月3,000円で

ほったらかしにしてますが、

少しずつ増えており、銀行に放置やタンス預金よりも

はるかに多くの利益が出ています。

10年後で10数万円程度だったかな?

なにせ早く始めて放置するほうが、リターンが大きくなるので

早く始めておけばと後悔していますので、

これを読まれた稀有な方は、始めて見てください!